ピザ専用⇔デイリーユース ワンタッチで切り替えバッグ

  • ピザ専用⇔デイリーユース ワンタッチで切り替えバッグ

2025年 福袋セット

当初の課題

福袋からテイクアウト使用可能なバッグ

課題の詳細

年末年始限定の「福袋セット」の訴求力を高めるために、ピザのテイクアウトが可能なバッグの企画を検討していました。ピザバッグとしての目新しさに加え、実用性や再利用性も重視しながら、ブランド体験の質を高めることが求められていました。また、福袋の価格帯に応じたコストバランスや全国展開に対応できる仕様・配布手法も課題となっていました。

解決策

福袋購入者の満足度と実用性の両立を目指し、Lサイズピザが3枚入る大容量設計の「お持ち帰りバッグ」を開発いたしました。

バッグにはドットボタンを設けることで、ピザ用として持ち運びやすい形状にワンタッチで切り替え可能な構造を採用しています。また、水や汚れに強い素材を使用し、普段使い(デイリーユース)でも活躍できる仕様にすることで、ノベルティを超えた「使いたくなる価値」を実現いたしました。

ONWARD PRODUCEとして、プロダクトのブランディング面でも付加価値をご提供しています。

この事例に関するサービスの詳細はこちら

サービス資料

“何を作るか”ではなく、“何を伝えるか”。
“何を作るか”ではなく、“何を伝えるか”。

ブランドの世界観や企業の想いを、適切な手段で「伝わる形」に。
オンワードは、グッズも含めたコミュニケーションソリューションを提供しています。
課題に応じたアプローチや具体的事例をまとめたサービス資料の無料ダウンロードはこちら。

資料をダウンロード

CONTACT お問合せ

セールスプロモーションやブランディングにお悩みの方は
お気軽にご連絡ください。
03-5226-1340 平日 10:00 〜 17:00(土日祝は除く)

サービス資料やお役立ち資料をご希望の方はこちら