BLACK FRIDAY プレゼント企画
課題感 |
集客ノベルティのブランディング
課題の詳細 |
BLACK FRIDAYを実施するにあたり、集客の目玉として当初より様々なお買い上げノベルティ企画を実施していましたが、コストパフォーマンスが良い価格帯のノベルティを配布していました。
しかし、「BLACK FRIDAY」というプロモーション内容を想起させることができ、かつ、オリジナリティのある集客ノベルティ案が不足しており、また企画の定着化のために「イオンのBLACK FRIDAYと言えば!」というブランディングを必要としていました。
解決策 |
BLACK FRIDAYの目玉企画の1つ、ノベルティプレゼント企画でトートバック専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」とのコラボレーショングッズをプロデュースしました。
ROOTOTEの人気商品をベースに、パンダ型キルトステッチやネームタグなど細部にこだわりを見せるデザインは、幅広い層のお客様にも大好評となりました。