イオン超!春トク祭り
若年層の来店率向上
春の大型販促である「イオン 超!春トク祭り」において、これまで来店率の高かった主婦層に加え、20代〜30代の若年層の来店をいかに促進するかを課題としていました。既存の店舗体験やプロモーションだけでは、若年層の興味・関心に十分にリーチできておらず、来店動機となる「きっかけづくり」が求められていました。
若年層と既存顧客の両方に認知のあるキャラクターとして「ケアベア™」とのコラボをご提案し、イオンの春のキャンペーンキャラクター「チアパンダ」との限定デザインアイテムを製作。
さらに、韓国カルチャーや平成レトロ、推し活といったトレンドを意識し、5色展開・ブラインドパッケージ仕様にすることで、SNSでの話題化と店頭での高揚感を同時に演出しました。
景品連動型キャンペーンとして、来店・購買のインセンティブを自然に設計することができました。
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