若年層にもフォーカスしたコラボレーション企画

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イオン超!春トク祭り

当初の課題

若年層の来店率向上

課題の詳細
春の大型販促である「イオン 超!春トク祭り」において、これまで来店率の高かった主婦層に加え、20代〜30代の若年層の来店をいかに促進するかを課題としていました。既存の店舗体験やプロモーションだけでは、若年層の興味・関心に十分にリーチできておらず、来店動機となる「きっかけづくり」が求められていました。
解決策
若年層と既存顧客の両方に認知のあるキャラクターとして「ケアベア™」とのコラボをご提案し、イオンの春のキャンペーンキャラクター「チアパンダ」との限定デザインアイテムを製作。 さらに、韓国カルチャーや平成レトロ、推し活といったトレンドを意識し、5色展開・ブラインドパッケージ仕様にすることで、SNSでの話題化と店頭での高揚感を同時に演出しました。 景品連動型キャンペーンとして、来店・購買のインセンティブを自然に設計することができました。 この事例に関するサービスの詳細はこちら

サービス資料

“何を作るか”ではなく、“何を伝えるか”。
“何を作るか”ではなく、“何を伝えるか”。

ブランドの世界観や企業の想いを、適切な手段で「伝わる形」に。
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